集金業務の効率化&コスト削減に
MJSの集金代行サービス
楽たす回収

  • コスト削減
  • 業務効率化
  •  回収率アップ

楽たす回収とは

楽たす回収は、お取引先様からの代金回収を当社が口座振替により代行し、
貴社ご指定の口座に入金するMJSの集金代行サービスです。

楽たす回収3つの特長

割安な手数料

クレジットカード決済や銀行振込など、他の決済手段と比べて安価な手数料でご利用いただけます。
集金業務にかかっているコストの削減が期待できます。

使いやすいシステム

口座振替依頼から振替結果の確認まで、一連の作業は専用のWEBサイト上で行います。
ソフトのインストールは必要なく、インターネット環境があれば簡単に導入できます。

選べる口座振替データ形式

口座振替データはExcel、CSV、全銀ファイル形式の中から選べます。
顧客データなどのお手持ちのデータをもとにExcel、CSVで口座振替データを作成できます。

オプション本社・支社(事業所)間の連携機能

連携機能を利用したい支店分のサービス利用IDを追加(有料オプション)することで、本社・支店の両方で口座振替データのアップロードおよび振替結果データを参照することができるため、お客様の業務フローに合わせた運用(事務処理の集約・分散)が可能です。

このような方におすすめです

手数料が安い方法で集金したい

楽たす回収は割安な手数料設定となっておりますので、低コストでの集金が可能です。

できるだけ簡単な方法で集金したい

口座振替依頼は口座振替データをWebにアップロードするだけ。振替結果データもWebで確認いただけます。
口座振替データのデータ形式はExcel、CSV、全銀ファイル形式から選べ、顧客データなどお手持ちのデータをもとに作成していただけます。

取引先にとっても負担のない方法で集金したい

最初にお取引先様から口座振替依頼書をご提出いただくと、お取引先様の毎月の手続きは不要です。
口座が残高不足にならないよう、残高を管理していただければいいだけです。

集金できなかった時の個別請求が大変なので、回収率が高い方法で集金したい

口座振替は回収率が高い回収方法ですので、他の集金方法より再請求に手間がかからないといえます。

このような料金の回収に便利です

  • 家賃・管理費・駐車場代
  • レンタル・保守料
  • OB会費・同窓会費
  • 塾・各種スクール受講料
  • スポーツクラブ会費
  • コンテンツ利用料
  • 介護サービス利用料
  • 定期購読料
  • 顧問料

サービス概要

口座振替データ締切日 口座振替日の6営業日前正午まで
口座振替日 5日・23日・27日
振替結果反映日 口座振替日から3営業日後午後1時
回収代金振込日 口座振替日から7営業日後
ご利用可能金融機関 全国の金融機関・ゆうちょ銀行
※一部ご利用いただけない金融機関もございます。
口座振替データ形式 Excel・CSV・全銀ファイル
ご利用料金 初期契約料・月額基本料金・回収代行手数料、指定口座への入金処理料

ご利用料金

初期契約料 5,000円
月額基本料金 3,000円
サービス利用ID追加 1,000円/ID
回収代行手数料 120円/件
指定口座への入金処理料 400円/件

楽たす振込利用ユーザー特別価格

  1. 1.初期契約料無料!
  2. 2.月額基本料金1,000円!

※「楽たす振込」は初期費用・月額基本料・組戻手数料が無料の振込代行サービスです。

  • ※表示価格は全て税抜価格です。
  • ※月額基本料金に1サービス利用IDが含まれます。

ご利用の流れ

お客様のお取引先様(個人・法人問わず)から口座振替依頼書を回収いただき、当社へご提出いただきます。
口座振替依頼書の登録が完了しましたら、毎月②~⑤の手順で振替手続きを進めていただきます。

①口座振替依頼書提出

お客様のお取引先様より口座振替依頼書を回収いただき、当社へご提出いただきます。

②口座振替データ送信

WEB上で口座振替データをアップロードしていただきます。

③口座振替

ご指定の振替日に、お客様のお取引先様の口座から振替依頼金額を振替いたします。

⑤入金

貴社指定の口座に、振替代金をお振り込みいたします。

④振替結果のご確認

WEB上の管理画面で振替結果をご確認いただけます。

ご利用開始までの流れ

STEP01

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

STEP02

お申込み

申込みに必要な書類を当社へご提出いただきます。

STEP03

審査

当社にて所定の審査をさせていただきます。

STEP04

ご利用開始

ご契約を締結していただき、利用開始となります。

お問い合わせ

お問い合わせは本フォームまたはお電話にて受付しております。
以下の項目をご入力のうえ、「個人情報の取り扱いに同意して送信」ボタンを押してください。

件/月
  • ※株式会社ミロク情報サービス(以下MJS)は、ご記入いただいた個人情報をお問い合わせ対応、サービスのご案内以外の使用は致しません。
  • ※ご記入いただいた個人情報は、MJSで保有し、第三者に提供することはございません。
  • ※MJSの個人情報の取り扱いにつきましては、個人情報保護方針をご確認ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5326-0361
受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日除く)

ページトップに戻る

ミロク情報サービス 会社概要

ミロク情報サービスは、財務/会計システムを中心に、会計事務所8,400(市場シェア25%)、中堅・中小企業17,000、小規模事業者82,000、個人事業主、ビジネスパーソン1,800,000のお客様に支えられ、豊富な導入実績とノウハウを有しております。さらに、シンクタンク「MJS税経システム研究所」にて、質の高いセミナーをはじめとする多彩な経営情報サービスを提供しています。また、全国31拠点での充実したサポート体制を構築しています。
※各数値は、2019年3月現在。当社調べ。